ムダな特約を沢山つけすぎていませんか?

出産を機に生命保険の見直しをした時のこと

"大手保険会社の生命保険に独身時代から入っていたのですが、結婚して子供も生まれたので見直しをお願いしました。 その時に入っていた私の保険は結局、下取という形になりました。 古い保険だったので何日間か入院しければ出なかったですし、医療保険の内容も変わっていました。 死亡保険部分はあまり無かった中途半端な保険だったので下取することになったわけです。 新たに入った保険は、特約死亡保険が1000万とメインの終身が200万の物です。 医療保険特約部分も1日1万円まで引き上げました。当時私も仕事をしていまし・・・

出産を機に生命保険の見直しをした時のことの続きを読む>

やってよかった保険の見直し

"結婚して一人目の子が生まれてすぐに保険の見直しをしたいなと思いました。 色々調べていたらショッピングセンター内に保険見直し相談所があり、早速旦那と出かけることになったのです。 初めは怪しいのかなとか、相談とか言ってどんどん保険に契約させられるのでは??と半信半疑でした。  私たちが入っている保険は、ガン保険、医療保険、生命保険、学資保険とたくさんありました。 結婚する前に私も旦那も親が入っていたのを続けてはいっているようなかんじでした。 でもほとんどが無駄だらけで親には申し訳ないと思いながらも・・・

やってよかった保険の見直しの続きを読む>

保険の見直しを受けました

"私はSBIライフリビングというところのファイナンシャルプランナーの方に保険の見直しをお願いしました。 保険の見直し前に、どんな保険に入っているのか、きちんとわかるものを持って来て下さいということだったので、保険証書やその約款等をお持ちしました。実際保険の見直しをしてもらった時に思った事が、自分が夫と家族のために入っている保険なのに詳しいことをよくわかっていなかったということでした。ファイナンシャルプランナーの方が、実際、私や夫がどのような保険に入っているのかしっかりと説明をしてくださったので、・・・

保険の見直しを受けましたの続きを読む>

我が家に合う保険は何?

"独身時代、会社に来ていた大手生命保険会社の保険に入った。 『保険は入っておかないと、病気になったらお金かかるわよ~』 なんて、セールスレディのおばさんに言われて 勧められるまま、そんなもんかなって思って。 結婚したとき、『だんなさんも入らないと』と言われ ワンランク上の保険に切り替えた。 専業主婦になって、家を買って、家計を見直すと 保険代って毎月ずいぶんかかっているなぁと気になり始めた。 幸い、家族みな健康で保険は使ったことが無かったから余計気になった。 テレビで、保険の特集番組を見た頃、 ・・・

我が家に合う保険は何?の続きを読む>

保険の見直しの相談はおすすめです

"私は生命保険の見直し相談を友人にお願いしました。友人は保険代理店を経営しており、いろいろな保険を取り扱っています。そのため、親身になってくれるだろうと思い、相談しました。 保険の見直しとして、色んな保険会社の保険を見積もってもらいました。この会社だといくらになって、また別の会社だといくらになるという感じです。また自分にとって何が必要で何が不要か、判断してもらったり、一緒に考えたりしました。 保険の見直しをすることで、保険料が安くなりました。保険は人生において高い買い物の1つであるので、できるだ・・・

保険の見直しの相談はおすすめですの続きを読む>